2018年2月18日 (日)

日本の常識は世界から外れてしまったのをマスコミは知らない!

海外からも疑問、詩織さん性的暴行事件になぜ日本は沈黙するのか

アベノミクスがぐしゃぐしゃになっても、日銀総裁続行だって!
そんな日本の今、世界から注目を受けている内容が、
モリカケ・コンピューター助成金問題で、それに記者逮捕取り消し騒ぎなのですが、これでは足りずに、”働き改革なんて”国会で説明責任を丁寧にやるなんて言ったって、結局は”資料が誤っていたので、発言取り消し”で済ませて恥じない!平気な嘘つき内閣であることがはっきりしているのです。
しかしながら 全くこれをどこ吹く風と、世界的な観点を全然示さないマスコミに、今マスコミの自主規制・政府の統制の在り方を問いかけても、これは無理な話なのでしょうか?
恐ろしい現状は、もっともっとこれ以上 ひどくなるのでしょうか?
何を根拠に獄中に入れられたまんま公判も長いこと開かれない籠池夫婦に対して 一方佐川君は非難をこれほど受けても”一切語れない”のはなぜか?しゃべられたら困るのは誰なのか?なぜマスコミはここを攻めないのでしょうか?
今回は内閣に住み着いた前回の悪人たちと全く同様に、警察官僚出身者の被疑者たちは法務委員会に喚問されても国会になぜ出てこれないのでしょうか?それは、あの文部次官相手に!!マスコミ操作をした時と同じように、「キャバクラ騒ぎ」にして ”か弱い女性を貶めて今回も済まそう”という料簡が見え見えなのであります。
あまりにも醜い汚いやり方は、もう繰り返しては誰も騙されないのに、マスコミだけは忠実に内閣記者クラブ発表を広く万民へ流し続けて 自身の疑いを見せることすらしないのです。どこかで 「昔こう言う仕組みに、其れのために、苦労した時代があった」話はもう見えなくなってしまっているのです。

2017年3月25日 (土)

私人公人???官房長官まで嘘をついては!もうアウト!

http://e.mag2.com/2mwTFjK
一昨日外国記者団に籠池氏が語った、「私人を国会に証人喚問し」ておいて
「総理大臣を批判したら、偽証罪で告発する」と脅す国家なんて人権無視の
(ロシアや中国北朝鮮なら、その前に殺されてしまうのでありえないけれど)
日本以外に ほかにそんな国がありますか?」というのは本当ですね。
反対に告訴すべき法律無視の役人たちは、招集は“参考人扱い”ですからね!!!
悲しいかな我が国のマスコミの報道では、国会の一番大切な場面を扱わず
総理大臣や官房長官が平気でうそをついてるのを一生懸命解説しています。
私設秘書にあらず公人が(専門職でそのほかに仕事をしているはずがないのに)
持っていた文書はあっても 、天下一番(今を極める国税庁長官配下)の役所には、
“この関係書類は一切ない“ので、通してしまっているんですから。
“あら不思議”総理夫人秘書という大役を任されたエリート女性官的に保存書類が、
まして都合の良いような解釈でしか出てきたというのでありますから。
あのシレーっとした顔で、委員会で「私は何も聞いておりません」と答えれば済み!
これでは時代劇の悪代官よりも ガハハハッとどこかで笑っているんでしょうね。

2016年7月13日 (水)

参議院選挙の結果は6年間有効なんだが、都知事選だって

Dscf8442参議院選挙ではアベノミスしか言わないままで自公民足す大阪遺臣の夜盗勢力が勝利し議会の三分の二を占めてしまったので、これに危機意識を持って野党共闘の音頭を取り立ち上がった鳥越さんに頑張ってもらいたい。今度の選挙では投票権を18歳からに拡散した効果が出て、投票後の出口調査で何を投票したのか解らなかった若者たちが多かったのは、現在の野党には経済政策やら対抗して訴える力不足がはっきりしていたためだと思った。自民政権が押したがニ度もやり直しせざるを得なかった金券にまみれた都知事選挙は その意味では場違い観が有るけれども、東京都民はここはしっかりと国会で(首相としてあるまじき野次を飛ばして身内の議長から注意をされても反省すらしないような)自民党安部政権のなすがままに対しては、なんとしてもストップをかけないといけないと思うのであります。

2016年7月10日 (日)

戦争する憲法が貴方は好きですか?

Dscf8411選挙の前は経済のことしか言わずに、年金資金運用などめちゃくちゃにしておきながら、大損アベノミスをこのまま続けさせろと言っているのをほったらかしには出来ません。秘密保護法や海外派遣可能安保法で毎回憲法を解釈で捻じ曲げてきている政権の傲慢な態度をこのまんま放置しておいていのでしょうか?「自分の子供を戦争には必ず行かせます」と云う誓約書を憲法改悪する代議士には出させてからでなければ投票するべきでないと マスコミもせめてそのくらいは言わなければいけないのだ。

2016年2月29日 (月)

比例区で助けてもらった政党を抜けるなんて、議員を辞めろ!

小選挙区で地元では落ちても政党のお陰で比例区で議員に拾われていながら、今度は嫌いだからその政党から離脱するんだと言って、反対政党に乗り換えるなんて話が通じるのはおかしいだろう!!!当然に議員を辞めさせる制度になっていないのはだめではないのか。この頃の政治家がめちゃくちゃなのは、今に始まってことではないのだが、制度的にこんなバカなことが通ってしまうままでは、お手盛りで何だってありの めちゃくちゃな国会審議を繰り返して、憲法違反の議員数削減なんて出来るはずもいないし、まともな制度改革なんてやるはずもないのだから困ったもんだ!驕る平家はいつかは滅びるのだが、バカ野郎の政権だけでなく 道連れに日本国までされては困るのだ。

2015年7月16日 (木)

国民の理解は足りない!が 米国で約束したきたのでやる!

米国の議会で宣言したから、国会討論の場所で恥ずかしくもなく、訳がわからん野次を飛ばしまくって それで国民の理解が足りないなんてほざいたまんま、憲法無視して国の総理大臣が務まるわけがない。これで本当にこのまんまで行っていいのか、自民党の中にもまずいと思うやつが出てこないのだろうか?恐ろしい国になってしまったもんだ。ひしひしとやばいと感じているのは自衛隊員だけではないはずだが。

2015年7月15日 (水)

強行採決必死の報道されているのが当たり前みたいなのはなぜ?

http://www.asahi.com/articles/ASH7F3FZDH7FUZPS001.html

内閣は憲法を解釈で好きなようにできる!支持されている選挙結果で当然だ!説明責任はもう果たした。
思いあがった勝手な議論で強行するのは当然だっと言うけれど、選挙ではアメリカと一緒になって戦争しますなんて言っていなかった。世界中いつでもどこまでも米国と一蓮托生なんて、投票時点ではアベノミクスの評価を問うとしか言っていなかったのに。

2014年3月 2日 (日)

憲法解釈は閣議決定でどうしてもやりたいのは何故か?

http://www.zaikei.co.jp/article/20140301/180809.html

前回はフレンド内閣を放り出して止めたんだけれども、前回の国会では経済復興をうたったのに放り投げて秘密保持法を強硬成立させてしまい、協調をうたっているのにもかかわらず米国大使館から取材拒否される発言した衛藤氏や、就任発言から辞表を出させてこれが一般的だと言ってはばからずもう辞めるしかない会長を指名したのは誰なのかが、問題になっている。しかも片やアンネの日記を破棄する事件が報じられていて、何やら右傾化どころではない危険を感じてしまうのが怖い。

2014年2月15日 (土)

NHKが凄いことになっているのはアベノミクスだっちゅうけれど

米国大使館から取材を断られたと言うのは凄いことですね。

アベノミクスはNHKの経営委員をすさまじい連中をそろえたと言うんで

これを国会もただ聞き流してばかりではあきまへんえ。全然ストップが

効かないひどい野党ばかりでは困っちゃうんだよな―!

http://www.youtube.com/watch?v=NrXDkeeCyAs

2011年12月12日 (月)

6年で30兆円3カ月で3兆円消えたけれど、誰にも責任はない!

http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h23_q2.pdfマスコミはあまり言いません!なぜでしょうか?雇用保険の皆が長く積立した金も訳のわからない使い方をしてグシャグシャにしてもだれも責任をとらなかったし。それは誰も文句を言わないので、足りなくなれば徴収すればいいし、払う方を減らせばいいんだからです。そしてこの公的年金積立金までもまた彼らが好き勝手して消えて無くなってしまうんでしょうか?しかしこれって、国会議員や役人の年金は対象外なんですよね。文句を言わない人達の金だから、自由にしてもいいんだ!ギリシャやイタリア・スペインのことをマスコミは熱心に世界的危機だなんて煽りまくっているけれど、こういう無責任な制度を野放しにしたままの責任はマスコミにもあると絶対に思う。老害ナベツネみたいなのが全然辞めないわけなんだ。