2018年3月26日 (月)

桜!サクラ!弥生の空は!

1803260011_2悪友の番組を見たばかりだったが、たまたま明大の卒業式の長蛇の列に九段下で遭遇、それは知らなかったことだから まだ都営新宿線の不通でも頑張って東京法務局まで汗かいて行くことはいったんだが、せっかくこれでもかと思うほど戸籍を集めて出かけたのに”,多摩は担当区域は府中管轄だ”とたらいまわしにあったのでした。千鳥ヶ淵の外人いっぱいの景色を眺めてこれたから、まあ今日はそれも良しとするべきや!

2018年2月19日 (月)

羽生・小平 金メダル おめでとう!

1802190008日本中の期待が強く集中して こっちはテレビ観ているだけでも息が苦しくなるほどで、(家内などせっかく見ていながら、その4回転ジャンプやら37秒の対戦の時間は瞬間観ていられないと顔をそらす¥したのでした)、アスリートの戦いの厳しさをまざまざと見せてくれてありがとう。そして栄光の金メダルおめでとうでした。

2017年6月27日 (火)

団地の大規模修繕工事でベランダの鉢の屋内収納をしました。

1706270002 藤井4段プロ入りから29連勝おめでとう!大ニュースになりましたね。本当に驚異的な14歳ですね。

今年の我が家のビッグニュースは団地の大規模修繕工事で玄関ドアとサッシュ交換です。雨が少ない梅雨なので順調に施工が進んでいまして、団地の1号棟から順番に進んできて我が家は明後日になりました。ベランダの外側から持ち込んで、今のサッシュの枠をそっくり外して入れ替えるので、ベランダに並べている鉢を避けなければなりません。毎年冬場に洋ランを屋内収納しているので、1706270005_2 (今洋ランの鉢は北側ベランダへぶら下げてあるので)慣れているのですが、やはり減らさなければと思っている鉢類が、どんどん増えてしまっているので、この機会に見直しをしなければと言うのが実感でした。

2016年6月 8日 (水)

パナマ白書で東京五輪にまで影響が ますます、出てきたのかも

選挙は続くーよ どこまでも!えー!嘘!ほんとうかなー???
自分のやったことを、公平な第三者にチェックしてもらってマスコミに発表して”誤(謝り方が違う)る”方式を 定着させたのはどこの政党?一体誰だったか?
辞め権威じゃない検事の検察が 今は普通??もう話にならないけれども、
”あ(ん)まり”も 正解?復活しても良いんだって言うらしいので 神奈川県見んショーはどうなるんだろうかなー!
群馬県はずいぶん代々何人も総理排出していますよね。あのヒラなる!”平成を宣言した父上ばかりではなく 歌舞伎座バスツアーや高級化粧品購入で著名になって地元秘書がお縄になったりしても まあ あんまり傷つかなくて済んでいる女性代議士の政治資金なんて許容範囲だったのでした。来れ 常識!もう信濃川河川敷や鳥屋野潟やロキードで目白御殿なんていうのは政治家の目標なのでありますから、ますぞえしてしまったんでしょうね。
夜?が撚れなれば??世襲政治家は田舎の殿様にはいっぱいいるんで、たまにどこかからテレビで売れたりしたタレントが庶民に受けて流行って知事になったりすると それは後で何かばれたりすると 今度はマスコミに思うように叩かれるんでしょうね!しかしあの山崎豊子さんが書いた「沈まぬ太陽」とかに出てくる悪代官なんちゅうもんじゃない悪辣な政治家を全然辞めさせないまんま育てているのはほかならぬ投票している選挙民ですからねー!やばいことがばれたって、マスコミなんて小遣い銭をもらえればよっぽど何か明らかにならなければ 黙って知らぬ顔しているんですよ。
そりゃー、もともと大阪の”タコ”やら宮崎県の”剥げ”など芸人を当選させた県民がいけないのかもしれないけれど、人気だけならプーチンだってスターリンやヒットラーや北の金三世代のように、そして今や米国だって カードはどうなるか解らないって云うくらいだから、我が国の”円”だって、福島原発事故も憲法もくそくら絵っていうだけで もう後世をどうしようなんて、(先祖は”ばかやろー”て言って辞めさせられたんだけれども) 思う政治家ばかりの世襲選挙時代では もう99%の貧民にはこれからの生活はしのげるはずもないのかと思うしかないのでしょうかねー。

2016年1月 2日 (土)

一富士 観たか!初日の出!

Dscn0728謹賀新年

素晴らしい好天気に 初日の出の
富士山上空でのダイヤモンド撮影が今年は各局競演でしたね。

2015年12月25日 (金)

自殺ではなくて殺人だったのではないか?

ブラックではないと言っていたが、裁判で痛み(わたみ)ではなくて「和解」したのだが、議員は辞めない渡辺社長について、マスコミの報道は如何に!
そして野党も全然だらしないし
下着泥棒議員も
政治資金で後援会歌舞伎招待ほか高級化粧品など私物使い放題議員も
辞めさせないことに関しては、たいした首相だと褒めるばかりなのだから。
糾弾している下記のブログをやっと見つけましたが、
これってマスコミには取り上げられないんですね。何故でしょう????

社員を死に追いやったワタミ社長を政治家に仕立てた安倍官邸の責任

2015年12月14日 (月)

団地の高齢の年末行事の餅つきで餅を突いてきた

団地の催しの草刈りが先月雨で流れたので昨日の階段すす払い・餅つきビンゴ大会に参加したのが今年三月引越して以来近隣の皆さんとお話しする機会がやっとできたのでした。前の団地でも餅つきにはずーっと参加していたし、両親不在でも年末のこちらの催しには、代わって顔を出していたのですが、餅つきの常連さんには昨日改めて引っ越してきたのでと挨拶をしたのでした。突きたて餅を長い行列に並んで取りに来る若い人たちもいるんですが、高齢化している人が突いているのを眺めても、まだ幼い子供たちは突かせてやると喜ぶんですがその親たちはそばに寄ろうとしません。理事になると否応なく段取りやら参画して経験せざるを得ないんですが、誰もやったことがないと、中々積極的に手を出そうとは思えないんでしょうね。雨の予報だったので前日テントやブルーシートを張るのをお手伝いして、今日は10臼程突い他のですが、帰って風呂入って休んでいたら、役員の人たちがわざわざ家に来てくれて直に呼んでくれたので、ちょっと一杯飲んできました。そしてビンゴ大会の景品に出しても良いと言われたので、今は屋内収納している我が家の洋ランなど鉢植えの増えてしまった中から、モミジバゼラニューム、オンシジューム、花キリンを供出したら、花が好きな人がきれいだと喜んでくれたので良かったです。Dscn0547

2015年9月20日 (日)

母92歳誕生祝いに4世代集合 賑やかにお祝いした

Dscn0096s秋晴のSW初日に朝福島を5時起きして生後6カ月の3人目の初顔見せに来てくれた姪たちや 台風18号の豪雨で被害に遭わずに済んで駈けつけてくれた仙台の義妹、皆母のお祝いに小さな子どもたちを連れて集まってくれ

4世代で母の誕生祝いを賑やかにすることができました。シリア難民やら思うと、本当にわが国だけでも地震津波台風大雨竜巻噴火なんでもありみたいな世の中になってしまい、無事に皆が顔を合わせられてありがたいことだと感謝に堪えないのでありました。

2015年9月18日 (金)

平和憲法無視した首相が行く末は、馬鹿野郎で去っていくのかなー

前回は病気療養で投げ出したし、今度は米国議会で自分の国民を無視して宣言して、国会では70年の平和憲法を捻じ曲げて無茶クチャな統一見解が出せないまんまの法律を押し通して、国民の理解が進んだからデモが起きたなどと平気でほざいている。驕る平家よりも悪い自公民は、選挙だって投票率が最低の中でやっと勝ってきたのに、えらい圧勝したかのような錯覚をしているので、創価学会がもう投票しないと云っているから、あっという間に逆転するのも知らないのだ。これだけ平気で国民主権を馬鹿にしきった首相って言えば、おじいさんのように最後は「ばかやろー」と言って去って行くのだろうなあ。

2015年9月12日 (土)

地震でもガスが止まったが、すぐ治った!だがしかし、体の方が

Dscf4181今朝の突きあげるような地震に「スワ!直下型か!」と思ったら あんまり横揺れせずにおさまった。ガスは自動できちんと停止した。チャカポカ赤いランプを確認してスイッチ押して三分間待つのだよ ですぐに復旧!

 一方、先月末一週間胃カメラ大腸内視鏡検査を受けて、即31日に緊急入院。今月1日に手術して10日に退院無事帰宅した我が肛門の方は、もう経験済みの先輩から「今度は抵抗なくストンと出るので、それも大変だよ」と注意を呼びかけられたのだが、今朝はそれをまさしく経験した。うんーーと歯を食いしばっても押しだせなかったのと違って、ありゃーと云う間に出てきてしまうので、紙おむつで防御していたので良かったが、これは検査を受けに行く来週までまだまだ続く痛みもさりながら、結構安静にしていないとしんどい日々が続きそうです。

より以前の記事一覧